シリーズ「伊勢のたこみつ販売車紹介」

シリーズ「伊勢のたこみつ 販売車紹介」 第2号

「車体のサイズ」について

図の通りです。
 車体は、スズキ「キャリー」(軽トラ)で、その上に作業用BOXを乗せたもの。
 BOXのサイズが軽自動車のサイズを超え、普通自動車サイズになっています。

車体サイズ

販売車3面写真



スポンサーサイト

シリーズ「伊勢のたこみつ 販売車紹介」 第1号

「車体色は国鉄色」

 「伊勢のたこみつ」開業2周年記念事業として販売車紹介をシリーズ化し、配信させていただきます。
 その第1弾として、車体の色デザインについてお伝えしたいと思います。
 
 タイトルにもありますとおり、色は国鉄色です。
田園前1


 暖かい色で、親しみの持てるデザインであることを前提とし、
 参考にしたのは、以前、伊勢市駅に発着していたキハ40系です。
 (写真は「津田沼電車区」様から許可を得て使用しています。)
津田沼電車区様写真20150809_1


簡単な紹介でしたが、次回をお楽しみに!




シリーズ「伊勢のたこみつ販売車紹介」(予告)

 おかげさまをもちまして「伊勢のたこみつ」が開業して間もなく2年が経過します。
 つきましてはタイトルにありますとおり、たこ焼き販売に使用している伊勢のたこみつオリジナル車の紹介をシリーズ化して、今後掲載しようと考えました。

 車体デザイン及び車内装備等、苦労して考えた内容等を紹介したいと思います。お楽しみに!



 今回は「予告」ということで、販売車の制作をお願いした会社のホームページを紹介します。

株式会社 ゼック(石川県野々市市三日市町)


 いろいろな会社のホームページ等を見て、この会社に決定しました。
 調整のため石川県の会社まで行きましたが、消防車が工場に入っており、官公庁の仕事も扱っていることが分かり安心しました。

作成中の「伊勢のたこみつ」販売車
作成中の販売車





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。